X

ふるさと納税還元率50%の近畿日本ツーリスト旅行券が10月末で終了

以前、ふるさと納税の規制に関して記事を書きました。

ふるさと納税をしている勤務医の先生方は数多くいらっしゃると思います。研修医も僅少ながらふるさと納税をして実質2000円で様々な恩恵を受けています。 この記事を書いた際にはまだふるさと納税の返礼額に関する規制も少なく、50%相当の返礼品も数多くありました。しかしその後、総務省が返礼品は30%相当にするように指示し、返礼品の金銭的価値は下がってしまい、以前ほどはお得ではなくなってしまいました。とはいえ、あくまで総務省が指示しただけで、強制力はなく、依然として高額返礼品を送り続けている自治体も少なくあり...
規制が進む?ふるさと納税:駆け込み納税のすゝめ - のび太の後期研修医日記

 

この記事で紹介した

が、2018年10月末で終了してしまうようです。

 

ふるなびで紹介されている大阪府熊取町の案件です。詳細は下記のリンクよりどうぞ。

近畿日本ツーリスト旅行券ふるなびのウェブサイトへ)

この旅行券は、金券ショップでの換金率が95-96%と高めです。店舗が近隣にない場合でも価値ある旅行券です。

ふるさと納税を高還元率で「現金化」したい方は、お早めに納税ください。

 

ちなみに、

に関しては、引き続き複数の自治体で扱われているようです。

ただ、こちらのギフトカードは金券ショップで買い取ってくれない場合が多いです。日本旅行の店舗で使用するのが現実的かと思います。

ふるなびで紹介されている案件です。詳細は下記のリンクよりどうぞ。

日本旅行ギフトカードふるなびのウェブサイトへ)

 

 

この両案件は、総務省の方針次第でいつ終了してもおかしくありません。

今年の納税枠が残っているのであれば、さっさと寄付してしまうのが吉でしょう。

 

ランキングに参加しています。他にも『研修医』『医師』をテーマにした面白いブログがたくさんあるので、よろしければクリックいただけると幸いです!

にほんブログ村

研修医ランキング

 

 
のび太:
Related Post